スポンサードリンク


2015年06月23日

初代iPad miniが販売終了…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



2012年10月にAppleがリリースした「iPad mini」。


それがApple Storeから姿を消しました。


7090FF6F-8FFC-4978-A9E1-F53808AD09AE.jpg
↑↑Appleのページで「iPadを比較する」を選択すると既に「iPad mini」がなくなっていた。


7621010D-EB9F-410F-AF2C-925A91100793.png
↑↑アプリ版Apple Storeでも初代iPad miniがなくなっている



オンラインストアと直営店両方で販売が終了したことになります。


初代iPad miniはiPad mini 3がリリースされた2014年10月以降、Apple製のタブレットの中で最も安い価格で販売されてきました。


しかし、そのiPad miniが販売終了となったのです。


Appleの広報担当者は「初代iPad miniが販売終了となることによって、iPad miniとiPad Airの全てのモデルが、Appleの64ビットCPUとRetinaディスプレイが搭載されていることになる。」と述べているそうです。



初代iPad miniが販売終了となった今、Apple Storeで購入できるタブレットは「iPad mini 2」、「iPad mini 3」、「iPad Air」、「iPad Air 2」の4つとなりました。


一時期はApple製タブレットの中で最も人気の高いモデルになった初代iPad mini。


やはり時代の流れというものがあるのですね。


なんだか寂しい感じがしますが、僕はこれからのAppleの新製品を楽しみにしています!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら
posted by NIKIRA(ニキラ) at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

Apple Watch、Apple Store店頭での購入が可能に!オンラインでの予約は必要

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



Apple Watchのオンラインストアでの予約注文が始まってから約2ヶ月がたちました。


Apple Storeでの購入はいつできるようになるのかと待ち望んでいた方もおられると思いますが、ついにApple Store店頭での購入が可能になりました。


F75BBB01-7915-4DBD-AAE6-C2B500D13292.jpg


いきなりApple Storeに行って購入するのではなく、オンラインで予約してから店頭に行くと、モデルによっては最短で即日受け取りができる仕組みです。


オンラインストアで各店舗ごとにどの在庫があるのかがわかるようになっているそうです。


Apple Watch Editionの在庫のある店舗もあるのだとか。


詳しくはApple Online Store(下記のリンクよりどうぞ)で確認してください。




まだオンラインストアで予約しなければならないというステップを踏まなければなりませんが、Apple Watchが少し身近になったような(?)気がします。



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら



参考:Apple



《執筆後記》

記事が短かった時に登場するコーナー、「執筆後記」です。

今回は僕が欲しいと思ったある商品をご紹介します。

それがこちら↓↓

DE66B96E-8B0F-41E5-96BC-53C44496BCBE.jpg

「ハリー・ポッター卒業アルバム」です!

記事執筆現在のAmazonでの価格は2,592円。それなりの価格設定ですね。

このアルバムには、ハリー・ポッターの一作目から最終作の映画のカットが1300枚以上も収められているそうです。

レビューによりますと、一般的な卒業アルバムのようにクラスメートの一覧などといったものはないそうで、撮影の裏側といった写真も無いようです。

しかし、この卒業アルバムを見ればハリー・ポッター達の成長などが手に取るようにわかりそうです。

少し値段が高いですが、オールカラーでかなりの内容があるため、妥当な値段ではないでしょうか。

とりあえず僕は今それが欲しいということです。

もし購入したら、このブログでレビューしたいと思います。

以上、執筆後記でした!
posted by NIKIRA(ニキラ) at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

「WWDC 2015」発表内容のまとめ!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



日本時間本日(2015/06/09)午前2時より行われた、Appleのイベント「WWDC 2015」の基調講演。


ほとんど事前のリーク通りのものが発表されました!


今回は基調講演で発表されたものを時間順まとめていきます!


2:03-オープニング映像(大量のティム・クックCEOが登場するなどユニークな内容だったそうです)


88F943F1-2D6C-481D-B84C-9DAB15CE0B42.jpg


2:07-ティム・クックCEOが登場、挨拶


2:11-発表内容の紹介(OS X,iOS,watchOS)


A3D3E72D-371D-4BB4-8EBA-D084119EBC7F.jpg


2:14-OS X EI Capitanの発表


9F62DA01-C711-415A-AB99-5F65E18B5ACB.jpg


2:15-OS X EI Capitanのデモ発表(画面上の操作などが行われました)


2:23-パフォーマンスについて(スピードアップ、Metal for Mac搭載について)


2:30-iOS 9の発表


47A4B288-F9C5-4711-BC80-CD4E08890333.jpg


2:32-Siriについて(『先を見越したアシスタント』を実現)


2:33-Proactivについて(Google Nowのような機能)


2:34-検索機能のパワーアップ(APIを使用、Proactivとも連携)


2:36-iOS 9のデモ(Proactivを使用するロック画面からのアプリの起動など)


2:40-Siriを使って写真を検索


2:43-Apple Payについて(日本ではまだ利用できないようです。 )


459DB5E3-5D64-468E-ADA9-FBE12D805E4A.jpg


2:47-PassbookがWalletに名称変更


2:49-メモアプリの刷新(大幅な機能向上)


2:51-地図アプリについて(地下鉄やバスの乗り換え案内に対応するそうです※日本ではまだの様子)


2:54-新しい標準アプリ「News」の発表(ニュースアプリ、日本での提供はまだの様子)


75838E8E-C07F-498E-839E-EEEFDFB021BE.jpg


2:55-「News」のデモ


3:02-iPadの新機能


3:05-iPadのマルチタスキングについて(画面を分割して同時に2つのことができる  例:動画を再生しながら別の操作をするなど)

対応端末はiPad Air、iPad Air 2、iPad mini 2、iPad mini 3の4つ。


2B90B19D-422E-4CA7-A350-5056DDE2BCE0.jpg


3:10-iOS 9に搭載の「省電力モード」の発表


3:14-ヘルスキット、ホームキット、CarPlayの機能について


3:16-Swiftがオープンソースに


3:17-iOS 9の対応デバイスの発表

iPad 2、iPad 3rd gen、iPad 4rd gen、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini、iPad mini 2、iPad mini 3、iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6Plus、iPod touch 5th gen


5C58C868-00CB-425B-B841-5F3F0CB54615.jpg


3:20-アプリに関する映像


3:27-watchOSについて(新たな機能の追加)


6F0E5CD3-55C6-407C-AB0A-EB33C2F20536.jpg


3:35-Apple Watchでマップアプリ、経路案内が可能に


3:37-Apple Watch単体での通信が可能に


3:39-サードパーティーへの機能開放について(さまざまな機能がApple Watchで操作可能に)


3:.40-Apple Watchのデモ


3:45-3つのOSについての発表が終わる


B6561152-4AB6-4C0A-BED0-5C8B6A90F1DB.jpg


3:46-One more thing...


3:48-Apple Musicのロゴが登場


5E4815D2-D0B1-4234-99B5-5649F4FA0C0A.jpg


3:50-Apple Musicの映像


3:53-Apple Musicについて


3:57-刷新されたインターフェースなどについて


4:01-アーティストとの交流機能について


4:06-新しいMusicアプリの再生画面について


4:09-レコメンド機能について


4:17-Apple Musicは6月30日にスタートすることが発表

iOS 8.4で提供。Mac、iPhone、iPad、Apple Watchで使用可能。

利用価格は月額9.99ドルで最初の3ヶ月間は無料になるそうです。


家族なら最大6人まで14.99ドルで利用可能。


4:21-ティム・クックCEOの挨拶


4:22-アーティストの新曲披露



「WWDC 2015」の発表内容は以上です!


興味深いものがたくさんありましたね!


早く新しいOSなどがリリースして欲しいですね。


続報などがあればまたお伝えします!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら
posted by NIKIRA(ニキラ) at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

6月9日午前2時より「WWDC 2015」!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



いよいよやってまいりました!


そう、Appleのイベント「WWDC 2015」!



E715F689-7C6D-4A09-A03B-51A9BC8AF6C7.jpg


以前このブログでも「WWDC 2015」に関する記事を書きました。


まだご覧でない方は是非ご覧ください。


2015年6月9日午前2時より始まる「WWDC 2015」の基調講演。


iOS 9やOS X 10.11、Apple WatchのwatchOSやAppleの音楽ストリーミングサービスに関する発表が行われると予想されています!


とても楽しみですね!


なお、基調講演の様子はAppleのデバイスでライブ視聴することができます。


対象の端末は以前WWDCについてお伝えした記事に書いてあるので、そちらをご覧ください!


ライブ視聴できるページはこちら↓↓



僕は寝たいのでライブ視聴はせず、明日の朝一番にチェックしたいと思います!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら
posted by NIKIRA(ニキラ) at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Appleは世界最高価値のブランド!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



もうすぐ「WWDC 2015」が開催されることなどで話題のApple。


なんと、そのAppleが世界で最も価値のあるブランドに選ばれたのです!


マーケットリサーチ会社のMillward Brown社が発表しました。


マーケットリサーチ会社のMillward Brown社は、グローバル企業100社のブランド価値を評価する「BrandZ」というレポートを発表。


そのレポートの上位10社はこちら↓↓


0E5D0EDF-433A-4B05-BB32-4BD8F6EF5EFB.jpg


画質が悪く細かい数字は見にくい(すみません)ですが、社名はわかると思います。


ほとんど知っている有名な企業ですね。



本題のAppleはというと…


なんとブランド価値は約2,470億ドル(約30兆5800億円)!!


30兆円ですよ、30兆円!!


しかもブランドの価値だけで!!


ちなみに、昨年度より67%増加したそうです。


この一年でより成長したのです。



さらに株価についてはブランドの価値と並行して上昇し、約92兆円になっているそうです。


良い意味で恐ろしい金額ですよね。


その株価はここ10年で1,446%も上昇したそう。


いかにAppleが急成長してきたかがわかります。


10年前はまだ初代iPhoneも発売されておらず、iPod nanoの第1世代が発売された年になります。


Appleの成長はiPodとiPhoneによるものだったと言えるのです。



では、なぜAppleのブランド価値はそこまで高くなったのでしょうか。


それは最近のデバイスの発売によるものだと言えます。(iPhone 6/6 Plus、Apple Watchなど)


さらにAppleはハードウェアだけでなく中のソフトウェアも作っています。


その統括体制がブランド価値を生み出す理由にもなっていると思います。



これからまだまだ成長していくと考えられるApple。


何らかの新型機が発表された後の株価はとても気になりますよね。



「BrandZ」レポートを見ると2位にGoogleが、3位にMicrosoftが入っています。


それらに大差をつけて堂々と1位に輝いたAppleのブランド力は相当のものであると、改めて思いました!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら






posted by NIKIRA(ニキラ) at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク


×

