スポンサードリンク


2015年08月28日

【今年もやってきた!】Appleのイベントが9月9日に開催、メディアに招待状が送られる

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。


このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



毎年9月に行われるAppleのイベントでは新型iPhoneが発表されるなど、Appleのイベントの中でとても大きい存在だと思います。


そんなAppleのイベントが2015年9月9日10時(現地時間)から開催されることがわかりました!


すでにメディアに招待状が送られていたり、AppleのWebサイトではライブストリーミングが行われるページもあります。

招待状やサイトには、「Hey Siri, give us a hint.」(Siri、ヒントを教えて)と書かれています。


46421AB1-A54E-4624-A11B-FB9AA9A14019.png


9月9日にAppleのイベントが行われるのはアメリカのサンフランシスコにあるBill Graham Civic Auditorniumとのこと。


そんな今回のAppleのイベントではiPhone 6sとiPhone 6s Plusの発表が予想されています。
新型のiPhoneにはボディを強化するために新たなアルミニウム合金が使用され、Force Touch(感圧タッチ)が搭載されるとみられています。
その他、プロセッサの強化(A8チップからA9チップへ)やメモリの強化(現行の1GBから2GBへ)なども予想されています。



iPhoneの他にも発表されるものがありそうです。


新型のApple TVがその代表だと思われます。
外観のデザインの一新、内部のストレージやプロセッサにも進化があるとの情報もあります。



また、iOS 9やwatchOS2の公開も予想されています。
iPhone 6ユーザーの僕はすぐにiPhone 6sを買ったりはしませんが、iOS 9が使えるようになるのは嬉しいですね!


注目のiPhone 6sやiPhone6s Plusが9日に発表された場合、発売日は翌週の金曜日となる9月18日からとなると見込まれています。



Appleのイベントは現地時間9月9日午前10時から開催のため、日本時間に合わせると9月10日の午前2時となります。
夜中ということでライブストリーミングを視聴するのは少し厳しいですが、楽しみにしたいと思います!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら




posted by NIKIRA(ニキラ) at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。