スポンサードリンク


2015年05月13日

任天堂がスマホゲームを年内に公開することを発表!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



ゲームボーイやニンテンドーDSシリーズ、Wiiシリーズで有名な任天堂。


マリオやポケモンなど、数々のゲームを生み出し、世界中から愛されている会社です。


Wii Uがあまり売れず、不調な時期もありましたが、最近はWii U関連が売れたため前期赤字からの今期黒字転換に成功しています。


そんな任天堂が新たなステージに乗り出すことを決めました。


なんと、スマートデバイス向けのゲームアプリをリリースすることに決まったそうです!


任天堂が5月8日に行った決算説明会では、2017年3月末までに5タイトル程度を展開していくことが明らかにされました!


さらに、そのゲームアプリの第一弾は年内のリリースを目指しているそうです。


過去に人気のあったニンテンドーDSシリーズのソフトをそのままアプリにするのではなく、スマートデバイスのプレイスタイルにあったタイトルを厳選して展開するようです。


そして、そのプロジェクトの開発責任者にはあの有名な「マリオカート」のプロデューサーが抜擢されたとのこと。


任天堂はそのスマートデバイス向けのゲームアプリ開発に、かなり多くの人員を投入する予定だそう。


ゲーム専用機並みに、本気で開発に取り組むらしいです!


また、その発表が行われた決算説明会の質疑応答で、岩田聡社長が「来期においてはスマートデバイス向けのビジネスは、私たちの収益の柱の一つになるとは思う」と話しており、かなり期待できますね!


任天堂は3月17日にDeNAと資本業務提携を行うことを発表しており、その力もこのスマートデバイス向けのゲームアプリ開発事業で発揮されるでしょう。


尚、5月8日の決算説明会で岩田聡社長が話された内容は下記のリンクからご覧いただけます(任天堂のホームページです)。





任天堂はさまざまなゲームソフトを出してきましたが、どんなタイトルがスマホゲームになるのか楽しみですね!


マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダ、どうぶつの森などなど…


任天堂のゲームソフトは数え切れないほどありますが、果たしてスマホゲーム第一弾は何が出るのでしょうか?待ち遠しく思いますね!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら















posted by NIKIRA(ニキラ) at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。