スポンサードリンク


2015年05月31日

【日曜更新】ここ一週間の記事をおさらい!(2015/05/24〜2015/05/30)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



今回より、毎週日曜日に新たなコーナー「【日曜更新】ここ一週間の記事をおさらい!」をお届けすることに致します!


月曜から土曜の間ににこのブログに投稿された記事全部を簡単にまとめておさらいします。


それでは行きましょう!



​・月曜日(2015/05/25)

「Apple Watchと初代iPhone」


http://like-gadget-utdsshhm.seesaa.net/s/article/419553941.html


発売されて一ヶ月ほどたったApple Watchと初代iPhoneを比べると…



​・火曜日(2015/05/26)

「【奇跡!】iPhone 5cが命を救う!」




イギリスのチェーシャー州で起きた事件で奇跡が!
ショットガンの弾を受けた男性の命がiPhone 5cに救われた!



​・水曜日(2015/05/27)

【注意】6月1日より道路交通法改正!自転車のながらスマホはどうなの?」


http://like-gadget-utdsshhm.seesaa.net/s/article/419667624.html


2015年6月1日より道路交通法が改正されます。
自転車に対する項目が強化されるとのことなので、それについて詳しく解説しています!



​・木曜日(2015/05/28)

時期iPhoneには超高価格モデルがある!?」




時期iPhoneにはApple Watchと同じような超高価格帯モデルが登場!?
その他の予想も掲載!



​・金曜日(2015/05/29)

【マジで?】え?これ何?まさかのアレが火災の原因!?」




アメリカのコロラド州で起きたキャンピングカーの火災。
その原因はまさかの「アレ」だというのです。
僕たちの家にもあるような「アレ」ですよ。



「本日(2015/05/29)21時より日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」放送!」​




日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が放送されるという情報をお伝えしました。



「【速報】日テレ系金曜ロードショーで『ハリー・ポッターと秘密の部屋』」




日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の放送が始まったことをお伝えしました。



「【速報】金曜ロードショー  ハリー・ポッターと秘密の部屋  放送終了!」




日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の放送が終了したことをお伝えしました。



​・土曜日(2015/05/30)

「金曜ロードショー 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 感想」




日テレ系金曜ロードショーで放送された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の感想をお届けしました。
その他ちょっとした豆知識的なこともお伝えしました。




ここ一週間の記事をおさらいしてきましたが、いかがでしたでしょうか?


これからも毎週日曜日にこのような形でおさらいをしていきますので、是非チェックしてくださいね!


良い週末をお過ごしください!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら




posted by NIKIRA(ニキラ) at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

金曜ロードショー 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 感想

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



昨日(2015/05/29)、日テレ系の金曜ロードショー(テレビなどでは『金曜ロードSHOW!』と表記されていますが、このブログでは『金曜ロードショー』でいきます)で放送された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」。

06AD4CFF-459E-43C5-85DF-F0275CAA0716.png
(金曜ロードシネマクラブhttps://kinro.jointv.jp)


皆さんはご覧になりましたか?


今回はその感想をかいていきます。


注:ネタバレ要素を含んでいるところが一部ございます。ネタバレをご希望でない方はブラウザバック推奨です。映画をご覧になってからもう一度お越しください。



「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観てよく思ったことは、「子役が成長している」ということです。


当たり前といえば当たり前ですけどね。


一つ気になったのは、日本語吹き替えの声優の声が変わっていないこと。


テレビで音声切換のボタンを押すと、日本語から英語に切り替えられるのですが、聴き比べてみると子役(特に男の子)の声の高さが全然違うのです。


映画の内容には関係ありませんが、ちょっと気になりました。


その話はこれくらいにしておきます。



子役が成長しているという話に戻りましょう。


僕が観ていて「ハリー・ポッターと賢者の石」から一番成長して変わった人はマルフォイだと思います。


なんか髪の毛だけを合わせたような感じですかね。


でもそういうのも、前作の「ハリー・ポッターと賢者の石」から時間がたったということが伺える一つのポイントにもなっていますね。



続いては映像の話。


魔法は現実世界ではできない(はず)なので、映画の中ではほとんどにCGが使われています。


そのCGももちろん凄いのですが、僕が注目したのは映画の中で出てきた巨大な古代クモの「アラゴグ」はCGではなく、実際に作られたものだそうです。


重さは約760Kg、9本の足は9人のスタッフが1人1本ずつ操り、空気ピストンやコンピューターを駆使したことにより、あの動きをすることができたとか。


534B2C5F-EAA6-44CB-A86B-D978FA0D4FBE.jpg


全てをCGに頼っていないところもいいですね。



「屋敷しもべ妖精」のドビーはCGで作られたそうですが、本当に存在するかのような見事な動きでした。


98A573E2-AD86-4903-945B-EE6FC70C2A2E.jpg
(スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式(@kinro_ntv)さん | Twitter)


話は変わりますが、ミセス・ノリスが石になってしまったのを見て怒った管理人のフィルチさんの怖いこと怖いこと(笑)


ハグリッドがアズカバンに送られたり、ダンブルドア校長の校長職が停止された時は、先が知っていても心配になるものですね。


そして、今作で登場したルシウス・マルフォイやロックハート先生、嘆きのマートル、トム・マールヴォロ・リドルも物語を壮大に進めてくれました。



終盤、トム・マールヴォロ・リドルは自らの正体が、学生時代のヴォルデモート卿であると明かします。


闇の魔法使いであるヴォルデモートはハリー・ポッターの最大最強の敵です。


秘密の部屋の中で、ハリーはスリザリンの怪物に始末されそうになりますが、ダンブルドア校長のペットの不死鳥がやってきてハリーを援護。


そしてハリーはスリザリンの怪物を倒したのち、その怪物の牙でリドルを消滅させ、戦いは終わります。


これから(3作目以降)の戦いも楽しみですね。


終盤だけのあらすじを書きましたが、「秘密の部屋」に関する事件は全てルシウス・マルフォイの陰謀であることが明らかになります。


石にされていた生徒(ハーマイオニーなど)も無事元に戻り、ホグワーツには平和が戻ってきて、話は終わります。



あらすじを書いているだけで感想が書けていませんが、とにかく言えることは「面白かった!」です。


もちろん僕個人の意見ですので、人によって感じ方は違うと思いますが、僕にとっていい映画だったと思います。



さて、来週の金曜ロードショーは「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」です。


02B29C2E-7322-4CD2-A565-64804083FC1F.png 
(金曜ロードシネマクラブ  https://kinro.jointv.jp)


ハリー・ポッターの映画シリーズの中でも名作と呼ばれ、評価の高い一作となっているそうです!


これは見逃せませんね!


2015年6月5日21時から23時24分、忘れないように覚えておきましょう!



最後にこの記事作成にあたって参考にさせて頂いたサイト、関連性のあるサイトのリンクを貼っておきますので、よければご覧ください。



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら




金曜ロードショー公式サイト-金曜ロードシネマクラブ



金曜ロードショー 4週連続ハリー・ポッター祭り特設サイト



ハリー・ポッターと秘密の部屋-Wikipedia



原作者J.Kローリングさんのハリー・ポッター公式サイト-Pottermore



ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター-USJ



ハリー・ポッター 書籍シリーズ-静山社

posted by NIKIRA(ニキラ) at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

【速報】金曜ロードショー ハリー・ポッターと秘密の部屋 放送終了!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



先ほど、日テレ系金曜ロードショーで放送されていた「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が終了いたしました!


いや〜なかなか良かったですね。


詳しい感想は明日か明後日にこのブログに投稿しますので、お楽しみに!


さて、来週は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」です!


シリーズの中でも評価の高い一作としても知られているそうです。


来週も見逃しませんよ〜!!


以上、速報をお伝えしました!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら



posted by NIKIRA(ニキラ) at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



ついに始まりました!


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」!


日テレ系の金曜ロードショーで放送しています。



金曜ロードショーの公式サイトはこちら↓↓




「4週連続ハリー・ポッター祭り」の特設サイトはこちら↓↓



特設サイトでは「寮対抗!魔法のつえ」というゲーム的なことも行われているので、参加してみると楽しそうです!



「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は今日(2015/05/29)夜23時24分までの放送です!


今まで忘れていた方もまだ間に合いますよ!


皆さんもハリー・ポッターを観て、良い週末を送りましょう!


ハリー・ポッターに関する記事はまた投稿いたしますので、そちらも是非ご覧ください。



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら





posted by NIKIRA(ニキラ) at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(2015/05/29)21時より日テレ系金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」放送!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きの毎日」ブログに来ていただきましてありがとうございます。このブログの筆者のNIKIRA(ニキラ)と申します。


是非、最後までお読みください!



さあやってきました、今週の金曜ロードショー!


今日(2015/05/29)の放送は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」!


ハリー・ポッターシリーズの2作目です!


ぜひご覧ください!



…なんか宣伝みたいになってしまいましたね。


先週、このブログでもハリー・ポッターシリーズ放送に関する記事を投稿いたしました。


その時にも書いた通り、今日は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の放送です!



0900189B-C0E4-4A33-AE68-FA40A9F3AE08.png



僕は録画しながらもできればリアルタイムで見る予定です!


先週の金曜日(2015/05/22)は「ハリー・ポッターと賢者の石」の放送がありまして、今回はその続きの作品です。


「秘密の部屋」に関しては、何年も観ていないはずなので楽しみです^_^



この記事は急遽作成したため、大変短くなってしまいました。すみませんm(_ _)m


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が始まったくらいに更新できたらしたいと思います!


その時は多分速報のカテゴリーに投稿しますので、チェックしてみてください!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら
posted by NIKIRA(ニキラ) at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク


×

